小林塗装はどこにも負けない『ふつうの塗装屋』です。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2014年7月

月別アーカイブ: 2014年7月

宮崎市神宮1丁目T様邸 足場解体完了しました。

足場解体が終わりました。 天気が良くなり次第、下屋の補修塗りを致します。 迅工業のみなさん雨の中、お疲れ様でした。

宮崎市清武町コーポS造3階建

K様 ご契約ありがとうございました。 通路.階段の床面防水及び外部鉄骨階段塗り替え工事  

足場仮設(飛散防止ネット)

足場は塗り替え工事を安全に進める為とほかに近隣の皆様にご迷惑をおかけしない為の重要な工程の一つです。 足場仮設は安心・安全は当たり前ですが塗装職人が塗り替え作業をする上で塗装面と足場の間隔が重要になります。 足場の組立方 …

宮崎市神宮1丁目T様邸

天候が良く塗り替え工事は順調に進んでいます。 日曜日で現場の作業は、お休みです、今日はのんびりして、また明日から頑張ります。 足場の解体は31日(木曜)に予定しています。

塗り替え工事の流れ

足場架設 足場組立及び周囲に塗料などが飛び散らないように飛散防止ネットなどを張ります。 下地処理(高圧洗浄を含む) 建物に付着している埃や汚れ、苔などを洗い落とします。この作業は下地処理の一部でもあり、塗り替えを行う上で …

塗り替えの必要性(ビル・マンション)

外壁がモルタル・コンクリートの場合に気を付けたいのは目視だけで判断しない事です。 時折、外壁の落下事故を新聞なので目にする事もあると思いますが、どんなに優れたビルやマンションも年月や環境によって外壁が劣化していき、ひび割 …

塗り替えの必要性(住宅)

建物の外壁が劣化する要因は様々ですが、原因は、雨・紫外線・排気ガスなどです。 この原因を長い間放置しておくと、チョーキング(塗装膜の表面が手でなでると黒板に用いるチョークの粉のようなものが付く現象)塗膜の保護機能がなくな …

PAGETOP
Copyright © 有限会社小林塗装 All Rights Reserved.